忍者ブログ

ご飯はうまいが・・・ご飯はうまいが・・・腹が減るっちゃ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大人女子もハマる 「天は赤い河のほとり」

「天は赤い河のほとり」この漫画は、私が読んだ中で一番ハマったものです。主人公「鈴木夕梨」が、古代にタイムスリップして、王家の陰謀や戦争に巻き込まれながらも、どんどん成長していき、そして、愛する人に出会い、本当の愛を知る物語です。 特に魅力なのは、ストーリーに出てくる皇子達です。その中でも断トツなのが、主人公の「鈴木夕梨」を愛するイケメン王子「カイル・ムルシリ」です。この皇子のスゴイ所は、ずっとプレイボーイだったのに、主人公ゆうりを愛するようになると、きっぱり遊びをやめて、「生涯一人の女性を愛しぬく」と自分に誓うんです。 遊び人だったイケメン王子「カイル・ムルシリ」の変貌に、ハマってしまうんです。こんな男性にあたしも、愛されたい! http://xn--w8t374awqesa.awe.jp/
PR

小学生の頃に大好きだった漫画 地獄先生ぬ~べ~

私が小学生の頃に読んでとても怖い思いをした漫画があります。

それは地獄先生ぬ~べ~という漫画です。

少年漫画なので基本は妖怪と戦うバトルもので楽しい漫画だったのですが、時々ものすごく怖い妖怪が出てきてぞっとさせられたものです。

ただ怖い怖いと思いつつも途中で読むことをやめることなく、読み進めてしまえるのがこの漫画の良いところです。

怖いもの見たさというか、わざと怖い思いをしたいといった感じですいすいと読み進めてしまえるのです。


またこの漫画の主人公である鬼の手を持ったぬ~べ~先生はとても強く、幼心に私はとても憧れたものでした。こんな先生が担任の先生だったらなとよく思ったものです。

基本は一話完結なのでとても読みやすいということもあり、小学生の頃にはものすごくはまった漫画です。

レディースコミック

こんな女子学生がいてほしい! 今日のあすかショー!

今回オススメする漫画は、モリタイシが描く「今日のあすかショー」です。


ヒロイン・京野あすかは中学3年生。天然な行動が多いが、それは考えた結果の行動です。あすかの行動に周りの男子達はおちおち彼女から目が離せず、ひっそり見守っています。


モリタイシの作品は「いでじゅう!」以来に読みましたが、やはり絵の感じも話も面白いです。


この作品は下手したら丸々一話(吹き出しの)セリフがない時もあります。ですが、それでも面白さや内容はしっかり伝わっているので、漫画の中の男子達と一緒にあすかを見守ってしまいます。


こんな女子学生がいたらきっと自分のはしたなさやエロさを一度は反省するでしょう。また、彼女に癒されて頑張ろう!という気持ちも湧くと思います。


是非読んでみて欲しい作品です。



めちゃこみ

最近噂のアイドル!? 進撃の巨人ミカサ

私は「進撃の巨人」って全然知らないに等しいのですが、良く画像を見ていて可愛いなぁと思っている子がいます。
それは「ミカサ・アッカーマン」っていう子。

何が好きって、髪の毛のボリュームです。
触ったらしっかりとしたたくさんのボリュームがありそうで、みてるだけでちょっと幸せな気持ちになるんですね。

で、もう少し知りたいなぁと思って調べてみたら、何と主人公が大好きって設定らしいですね。
それもちょっと病的な感じで。
そういうの、結構好きなんですよねぇ。

特に主人公がやっとミカサに口出しされないって喜んでいる場面で、私とまた一緒に居られると思っているという心理描写が入ったところ。
それを見たときに好きになりましたね。
アニメ絵の方が好きではあります。

ありえないと思いつつも、引き込まれます。

とっても、古い漫画なんですが、時々引っ張り出して読んでしまう漫画があります。
江口寿史さんの「ストップ!!ひばりくん!」です。

やくざの家の4姉妹??の三女・・・じゃなくって長男のひばりくんと
そのやくざの家に居候を始めた耕作くんの何とも言えない恋愛?話なんです。

ひばりくんは、男の子なのに女の子として高校に通って、校内の人気No1女子!
勉強もできて、バンドのボーカリストで人気者、バレーボールも難なくこなす。
しかも、喧嘩の強さはぴか一で・・・と決してありえない設定なんですけど、
イヤがりながらも、そんなひばりくんをサポートする次女のつばめちゃんとか、
楽しんで見ている本物の三女のすずめちゃん。
出てくる女の子がみんなかわいいんです。

あまりにも、日常離れしていて、疲れた時に笑い飛ばして読める、
現実逃避が出来る作品です。