忍者ブログ

ご飯はうまいが・・・ご飯はうまいが・・・腹が減るっちゃ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライ・トゥ・ミーで嘘を見抜くテクニックが学べるよ

嘘を見抜ける方法が一つだけあります。それは表情を読み取る事、微表情と呼ばれる一瞬だけ顔に表れる表情で相手の嘘を見抜けるんです。そんな人間嘘発見器ことライトマン博士が主人公のドラマがライ・トゥ・ミーです。 相手が嘘をついているか見破って欲しいという依頼の元で、ライトマン博士がその相手の嘘を見破ったり、真実を話すように仕向けたりします。 時々誘拐犯にさらわれたり、旧友の為に大金を得るために賭けを行ったりと、普通のサスペンスドラマとは一風変わったお話もあり見飽きないです。 嘘を見破る際には表情だけでなく、しぐさや話し方・声のトーンや体の動きのスピードまでも見ます。こんな人が自分のすぐそばにいたら怖いですが、その嘘の見破る方法は実生活でも役に立つこと間違いなしです。 韓国ドラマ
PR

ディズニーの楽しい実写版ミュージカル「メリー・ポピンズ」

私の好きな映画に、ディズニーの実写版映画「メリー・ポピンズ」があります。 これはイギリスの有名な児童文学で、何冊ものシリーズとなっています。 魔法使いを思わせる不思議な能力を持つメリー・ポピンズが、家庭教師として銀行家の姉弟の面倒をみることになります。 次々と不思議で楽しい出来事が起き、家庭内も明るく陽気になり、真面目で堅苦しかった父親も優しい家庭的な父親へと変身します。 家庭内が円満となったため、メリー・ポピンズは身を引き去って行きます。 イギリスの古き良き時代を思わせる時代背景で、主役のジュリー・アンドリュースの歌も楽しく素晴らしく、家族で楽しめる映画だと思います。 単に楽しいだけではなく、家族の大切さを感じさせる作品でもあり親子で見るのにもお勧めです。 チャングムの誓い

プラダを着た悪魔は最高です

私がここ数年で見た映画の中で、元気になれる映画はプラダを着た悪魔、という映画です。
かなり宣伝されていましたし、テレビで放送されてもいましたのでご存じの方も多いでしょう。
ストーリーとしては女性のサクセスストーリーなのですが、仕事で辛い経験を味わうというのは誰もが通る道かと思います。
そんな時、くじけてしまいそうになることがあるでしょう。
プラダを着た悪魔はそういった時、どうやって生きていけばいいのか多いに共感できるところがあると思います。
主演女優のアン・ハサウェイの可愛さも素晴らしいです。
また、いわゆる上司と部下の関係で悩んでいる方も、この映画を見てほしいと思います。きっとそこには自分の境遇と重なるところがあると思いますので、主人公のひたむきな努力する姿を見て、自分を元気づけてほしいと思います。
ラストの終わり方も、それぞれこれから自分がどう仕事をしていきたいか考えるきっかけになるかもしれません。

トンイ
| HOME |