忍者ブログ

ご飯はうまいが・・・ご飯はうまいが・・・腹が減るっちゃ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありえないと思いつつも、引き込まれます。

とっても、古い漫画なんですが、時々引っ張り出して読んでしまう漫画があります。
江口寿史さんの「ストップ!!ひばりくん!」です。

やくざの家の4姉妹??の三女・・・じゃなくって長男のひばりくんと
そのやくざの家に居候を始めた耕作くんの何とも言えない恋愛?話なんです。

ひばりくんは、男の子なのに女の子として高校に通って、校内の人気No1女子!
勉強もできて、バンドのボーカリストで人気者、バレーボールも難なくこなす。
しかも、喧嘩の強さはぴか一で・・・と決してありえない設定なんですけど、
イヤがりながらも、そんなひばりくんをサポートする次女のつばめちゃんとか、
楽しんで見ている本物の三女のすずめちゃん。
出てくる女の子がみんなかわいいんです。

あまりにも、日常離れしていて、疲れた時に笑い飛ばして読める、
現実逃避が出来る作品です。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。