忍者ブログ

ご飯はうまいが・・・ご飯はうまいが・・・腹が減るっちゃ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凄くリアル 黄色い本―ジャック・チボーという名の友人

「チボー家の人々」を読む少女の日常を描いた表題作のほか、主婦やOLさんが主人公の短編も入っている。 何となく、高校時代に図書室で見た「東京の日常風景」みたいな写真集を思い出した。淡々と、日常生活を切り取っていくような。

表題作は本の活字が漫画のコマにちりばめられていて、読書を追体験出来たような、不思議な感覚になる。 良くも悪くも平坦。でも、私たちが生きる日本での日常というものは案外この漫画以上に平坦なものなのかもしれないな、とも感じた。

この漫画、少なくとも私が気になりだした5年くらい前からずっとヴィレッジヴァンガードに置いてある。 私から猛烈に薦める、というほどではないけれど、「特に読みたい漫画はないけれど、とりあえず何か読みたいなぁ」という人は一読してみると良いと思った。

女性漫画 漫画王国 無料まんが 読み放題
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。